Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SUNNYを観てきた。

9月にムビチケを購入し、その後他の映画を優先して観にいってたので、 そろそろ終わっちゃうかなー?と思いつつ過ごしてたら 案の定、いつも行ってる映画館では終了してました。 他のいくつかの映画館も今月で終了とのことで、急いで行ってきました。 モテ…

今日からわたしは

やりたいこと記録をつけることにした! 最近モヤモヤモヤモヤしてたので。やりたいことはあるけど、 しかも全く具体的ではないけど、 頭のなかでモヤモヤさせたままより ちゃんと書き記した方がいい気がして。とりあえず ・今やりたいこと ・今迷ってるけど…

おっさんずラブ

田中圭が爆発的人気となったこの作品、 職場でも話題となっていたけど普段ドラマをほとんど観ないので 結局1回も観ずに終わっちゃってましたが、 アマゾンプライムで観られるようになってたので観ちゃいました。 おもしろい!! なんやかんや2話ずつくらい…

カメラを止めるな!

今日は20日ということで、MOVIXなら1100円で観られる日だったので、 遅ればせながら観て来ました。カメ止め。 面白かったです。 でも、それよりも印象的だったのは 実際に映画を作る大変さというか、 実際に画面に映るキャストの方々はもちろんだけど…

キューティ・ブロンド

2001年公開のキューティ・ブロンドを観た。キラキラ女子が、キラキラ女子故に彼氏にフラれてしまい、ヨリを戻そうと奮闘し、それが彼女の未来へと繋がっていくお話。評価が高い理由がわかる! まず、画面がかわいい! 画面に広がるピンク、ピンク、ピンク…そ…

エブリシング 

2017年公開の映画、エブリシングを観た。免疫の病気で、物心ついてからは家から一歩も出たことのないマディと、隣に引っ越してきたオリーの恋物語。途中まで、なんとなく、なんとなーくだけど、結末が予想できるな~って思いながら観てた。 しかしどっこい、…

『私たちが好きだったこと』

仕事中にその存在を知り、amazonで内容紹介を読むと、なんとも惹かれる感じ。 工業デザイナーを目ざす私、昆虫に魅入られた写真家のロバ、不安神経症を乗り越え、医者を志す愛子、美容師として活躍する曜子。偶然一つのマンションで暮らすことになった四人は…

お土産

旦那が社員旅行から帰宅。お土産、じゃ~ん! あんこのお菓子とか苦手なので、 (一個で充分なので😢) 電車好きなわたしのために 今回はこれにしたんだろう(*´σー`) 「えっ!はやぶさ乗ったの?いいなぁ~」 「…いや、やまびこ」 今日も我が家は平和です。

気になるもの

新興宗教について、何の知識もなくただ嫌悪感しか抱いていないので、 『知らないものは怖い』という言葉に妙に納得している最近、 「知れば少しは怖くなくなる?」という思い(あとはただの好奇心) で本を借りて読んでみた。 結果、宗教は、弱い自分・世間…