Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと嫌だな、って思いをしたら、自分が人にそういう思いをさせなきゃいいだけ。昔(つい最近まで?)は、嫌な態度とかとられても「いや、あの人も何か理由があってそうしてるはず…」とか、何故かそんな風にかばって同時に自分を苦しめていたけども、そこま…

ヤスケンの出てるお酒かなんかのCM、奥さんかな、「今日はどんな日だった?」みたいなこと聞くのすごく良いなぁと思う。昔学校から帰ってくると、おかあさんが「今日学校どうだった?楽しいことあった?」って聞いてきたことを思い出した。家のなかや、習い…

すべて真夜中の恋人たち

川上未映子さんの小説。ぱっと明るいお話ではないんだけど、美しいお話…とも言えないか。内容はともかく、表現とか出てくる人の感性とか考え方が、細かくて丁寧で美しかった。静かな生活に急に恋愛が侵入してきて、変わる生活、そしてそれが無くなってそれを…

結婚

最近生きるとか愛とかについてモヤモヤ考えすぎて、脳ミソ溶けそう。前から思ってたけど、わたしが結婚しなきゃって思う理由は二つ1、親を安心させたい2、周りと合わせたいだけ。親は小さい頃からあんたを一人にしたまま死ねないみたいなことを言ってくる(…

からだ

つくづく自分の体質は問題だらけだとおもう。小さい頃からあらゆる病院にかかりきりだし、体質のせいで我慢しなきゃならないことも多々ある。こんなこと文章にしている今も泣きそうだ。普通に普通なせいかつをしてるみんなに嫉妬しそうだ。でもそうじゃない…

連休後半すごく考える友達とずっと一緒にいて、その子の近況やらお互いの苦しかったこと、考えたこと、ちょっと良いことなどなど毎晩話してたら、なんだろう、今更話疲れというか、自分が話したことや相手から受け取った話がぐるぐる頭を巡って生気を吸いと…

忍耐奥手2年後転職華のある、人の出入りの多い職場母親の胎内占いで言われたこと、当たってる気がしてきたなぁ。わたし逃げてきたけど本当は耐えられる人間なのかも。もう少し頑張ってみようかな。前は時期が悪かったって。30までは耐えるんだって。大器晩…