Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

2020

 

 

気づいたら年も明けて、一ヶ月が経とうとしている。

 

ブログも半年以上書いてなかった。

 

 

自分はつくづく続けることの出来ない性格だなと思う。

占いで「あなたは唯一、何事も続けることができないのが欠点」と言われたことがある。

でも名前の字画と誕生日教えてそんなこと言われたら、もうわたし改名するしか道がないのでは?と思ったので、わりと諦めてる。

 

 

 

年齢を重ねるにつれて、周りの人の近況報告やSNSの投稿がしんどいな~と思うことが増えた。

それは多分自分と比べてしまうからだし、それは結構当たり前のことなんじゃないかと思ってたんだけど、最近読んだ本に、それは自分の過去や生き方に隠れた問題があるからだと書かれていて、かなり衝撃を受けた。

そして、『もしかすると、自分は自分を知ることで解放されるのでは?』と希望が見えた。

なので、今年はじっくり自分と向き合う一年にする。

そのために、自分のアンテナが動いたものには触れていく。

巡り合わせやタイミング、直感を信じる。

 

 

 

 

 

このブログは主に映画や本のことを書こうと思うけど、時々捌け口として使おう。