Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

最近

しょうがないことなのかもしれないけど、 悪いことをしたら、社会的に良しとされないマイナスの属性やマイナスの部分を取り上げられてそこにばかりスポットライトを浴びせて、そこの住人として葬られる。 好きでそこにいるわけでない人もいる。 わたしがもし…

ビッグフィッシュ

「こんな人になりたい」 「こんな人生を送ってみたい」 が溢れてる素敵な世界だった。 笑顔とダンスに溢れる幻の町のシーン、 水仙畑でプロポーズするシーン、 お父さんの最期の物語のシーン、 すごく素敵だったなぁ… 人生は人と比べる必要もなく、誰の人生…

フレディ・マーキュリー

フレディ・マーキュリーに関する本を2冊、 職場の方に貸していただき、読んだ。 ひとつは、生前フレディと関わりがあったジャーナリストの女性が書いたもの。(『フレディ・マーキュリー 孤独な道化』) もうひとつは、フレディが亡くなる時まで恋人だった、…

グリーンブック

先日、劇団四季の『パリのアメリカ人』を観てきました。 歌や踊りはもちろんのこと、舞台もプロジェクションマッピングを駆使していて、今までに無かったような感じ。パリの街並みがとっても美しく、昔ハマっていたヨーロッパにも、最近そこまで行きたいと思…

今週は久しぶりにほぼ毎日落ち込んだ。 昔はこんなの普通だった気がするし、 『いちいち落ち込んでもいられない、 楽しいこと見つけて気を紛らわそう』 って色々試行錯誤してやり過ごしてた気もする。 まぁ結果的にやり過ごせなくて、 その環境からフェード…

バレンタインデー

今日は朝から職場の共有机に チョコレートがたくさん置いてありました。かわいい袋に入れて、直接くれる人も。。 わたしは何にも用意していかなかったけど、 ありがたく仕事中にモグモグいただきました。← デパートやお菓子やさんの バレンタインコーナーを…

メリーポピンズ・リターンズ

画面いっぱいに幸せに溢れる映画でした。 結局この映画が言いたいことは、 単純に人生は考え方次第ってことなんだと思う。 ディズニーなので絵的には子ども向けだけど、 大人も大切にしたほうがいい素敵な考え方が歌になり、 衣装やダンスがその歌を彩ってい…

ライオンキング

久しぶりの劇団四季。 前回は2、3年前に観たサウンドオブミュージックで、その前は大学生の時に観た美女と野獣。 ライオンキングはよくCMで宣伝を見るけど、 実際にアニメを見たこともなく、ストーリーは全く知らなかった! 命の繋がりとか、ふるさとの大切…

あと1センチの恋

あ~泣けた~。 よくあるすれ違いラブストーリーの ハッピーエンド物語ではあるんだけど、 なんだかお互いが基本的にはずっと幸せじゃなくて、 それが哀れというか、とにかく情がわいてしまった。 ちょっとした細やかな設定も楽しいし。 まさかのエレベータ…

台湾旅行①

明けましておめでとうございます。 年末年始、今年は帰省もしなかったので、 ゆっくりのんびり過ごしました。 元日に引いたおみくじは「平」。 そんなのあるんだ?って感じだけど、 とりあえず可も不可もないのかな? 行動は起こすな的なことは書いてあった…