Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目な話をするときは特になんだけども、話ながら考えることができない。話を聞くこと、それにたいしての相づちを打つことで精一杯になっちゃって、会話をひろげられない。あとからならいっぱい考えられるから、あとから疑問や不満が沸いてきて、消化しき…

色々なことを諦めきれない、というより諦めが悪い性格なんだとおもう。例えば、今さらなのに小学生や中学生のながい夏休みが羨ましくてどうしようもない。あの、なにも考えず与えられたことをただ緩くやっていく日々が懐かしいを超えて羨ましくてもだえる。…

大人になるということは、色んなものを増やしていくのではなく、いらないものを捨てていくこと。って前に素晴らしい言葉に出会った。考えることもそうだと思う。考えて考えて考えて、結局答えはシンプルなものになる。そういうものだと思うし、そうあってほ…

人のセックスを笑うな

読みやすくてすぐに読んでしまった。素敵な台詞がたくさんあって、くぅーってなった箇所。布団の国のお姫様と王子様の気分で眠ったもし神様がベッドを覗くことがあって、誰かがありきたりな動作で自分たちに酔っているのを見たとしても、きっと真剣にやって…

かもめ食堂

以前、友達がおすすめしてくれていたはずなんだけど、ずっと観ていなくて今日やっと観れた。思ったより良かった。自分のやりたいことをコツコツと続けていくって、素敵だなぁと思った。昔は、動きのない坦々とした映画はつまらなくて好きじゃなかったのに、…

ひとつのことがうまくいかないと、全部どうでもよくなっちゃう癖、やめないとな。前々から気付いてたんだけど、今日はストンと腑に落ちる感じで改めて気付いたこと。わたしは世界の中心でいたいんだ。なにも世界的なスターになりたいとかそういうわけじゃな…

心配性

ここ最近、ちょっとした体の変化が気になって気になって、仕事を休んでまで検査に行くと言う事態。ひとつ目は胸の上の出っ張り。何年か前から、リンパ流すマッサージみたいなのを暇なときにやるようにしてて、最近、ちょっとしたの方を触ってみたら、右の鎖…

ふる

西加奈子さんの小説を読んだ。 読み進めても、これはどういうオチなのか、どういう話なのか。。って結局最後までわからなかった。 でも、主人公の「花しす」の考えてることのところどころが自分と一致してるような気がして、この主人公は実在しないけど、こ…