Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

アリー/スター誕生を観てきた

f:id:ghnmgmg:20181212171719j:plain

試写会に当選したので、観てきました。



映画を観に行く度に散々予告で見ていたので、
内容は想像通り。

普通の女の子が夢と恋に全力でぶつかりながら
成長していくというよくあるシンデレラストーリー。
そんな内容にレディーガガとブラッドリークーパーの生歌があわさって、映画が彩られてた。

著名人のコメントもかなり好評価だし、
海外メディアではアカデミー最有力候補!なんて言われているし、
旅行したときLA中に広告が貼られていたので
めちゃくちゃ期待していった分、
ちょっと感動は足りなかったかも。

やっぱり本物の歌手だからガガ様の歌は感動するんだけど、
ストーリーや演出にララランドがちらついちゃうところがあったり
(ララランドが好きすぎて盲目なだけで、他にも似たような映画はたくさんあったかもしれないので、ここは色眼鏡だと思って自制する)、
アリーの挫折の部分がはしょられてるので、
どうしても「そんなうまくいくかよ?」って目でみちゃったり。

でもラストの歌、「最後だとわかっていたなら心を壊してでも止めた」みたいな歌詞はグッときた。
あとは出会った日と同じ最後のやりとり。
あと、一番最後のアリーのアップが結婚式のアップと同じだったこと。
彼女は立ち直れるのか、、

暗い話は嫌いじゃないんだけど、
ちょっと救われなくないか?
もちろんアリーは歌手として成功して
夢を叶えたけども、
やっぱりお互いに後悔を抱えて離ればなれになるのは、、つらいよ。
言いたかったこといっぱいあるとか。
ましてやもう二度と会えないならさ。
あ、そっか今気づいた。
そこがララランドと違うところだね。


と、いうことで
色々考えてみたけど☆3/5つ。

観終わってアンケート回収されたときに
旦那と評価が全く一緒で笑った😂



旦那と久しぶりに平日映画デートでした👨👩


夜ご飯は売店のホットドッグとポップコーンというなんともジャンクナイトだったけど、
そのときの抽選で映画一回1,100円賞当選してた。
わーい(*・ω・*)
今年はそういうちょっとした懸賞に当たることが多かったな。

それはさておき、来年もいっぱい映画みるぞー。