Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

今年も残すところあと3週間。

毎年恒例のしいたけ占いが配信されてたので
読んでみた。





泣いた。





半年間くらいすごーくモヤモヤしてたことを
「こういうことでしょ」って言語化された気分。

占いって、科学的に根拠のあることじゃないし
言われたことすべてが当たる訳じゃないし
実によくわからないことだけど、
わたしは人生に迷ったとき
なんだかんだいつも占いを見ちゃう。
時には占い師さんにみてもらうし( ´ー`)
そして人生の道しるべを教えてもらっている気がする。


たとえば、台湾で通訳つきの占いをしてもらったときは、
まだ新卒の会社に内定をもらったばかりだったのに
既に転職について相談した。
転職してもうまいことやっていけると言われたので、
なんとなく恐れもなく転職した。
(もちろんそれがすべてじゃないけど、頭の片隅でその言葉が支えてくれていた気がする)

27歳頃が運の開ける時期、開婚の時期よと言われた。
本当に27歳で結婚することができた。

あとは来年胃腸の病気に気を付けてねと言われ、
本当に翌年腸の病気になった。

最後に聞きたいことはある?と聞かれ、
その頃何もかもが不安だったわたしは
「わたしは幸せになれますか?」と、
なんともざっくりとした、
けれども誰もが一番聞きたいであろう質問をした。笑

占い師さんは笑顔で「なれるよ」
と言ってくれた。

それ以来その言葉がずっと頭の片隅にあって、
わたしを支えてくれている気がする。

鑑定料10000円くらいしたので、台湾で一番の出費だったなぁ笑



あとは横浜でもみてもらったときに言われた、
『あなたはまだお母さんのお腹のなかにいるね』
というひとこと。


占い体験談みたいな内容になっちゃったけど、
来年はわたし、色々やりたい。
今年はのんびりしすぎたな。

「のんびりできるときは、のんびりしていいんじゃない?」って最近自分の謎に駆り立てられる気持ちに疑問を抱いていたけど、のんびりとかセカセカとか、そういうことじゃない。
『ワクワクすること』に重きを置いてきたじゃないか。
それを忘れてたんだなぁ。
しいたけ占いさん、ありがとう。

ちょっと、考えなきゃ。
ワクワクすること!!!