Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

ちょっとした

最近、ちょっとした驚きがたくさんある。気がする。

 

とある雑誌の付録が、よくわからないものだったこと。

どうやら定期的に同じ種類のものを付録にしているんだそう。

そして大人気で、働いている本屋さんでも予約で売り切れてしまった。

 

???

ただのパッチ???でもなんか効果があるらしい。

もう本当に久しぶりに、よくわからないと思った世界。

 

 

 

 

あとは、先日久しぶりの友人二人とご飯に行ったとき。

その友人の一人の恋人は4人兄弟の末っ子で、兄弟は字のとおり全員男子だ、

という話を聞いたときに、同期の子がポツリと

「女の子ほしかったんだね~」と言ったこと。

そして後輩が「そうみたいです!」と言ったこと。

よく考えたら(考えなくても?)そうなんだけど、

私はパッとその発想は思い浮かばなくて、

なんて私の頭は動いてないんだろう、置き去りにされてるんだろう、

そして同期よ、すごいな!??

と 一瞬で混乱&尊敬してしまった。

 

 

 

 

あとは、これまた別の友人二人と遊んだとき。

「名曲ってなんだろう?と考えて悶々としてる」と言われた。

 

名曲は「有名な曲」の略なのでは?と単純に考えてたけど、

今世間で流行っている有名な曲が名曲なのかと聞かれると、

必ずしもそうではないだろうし、本当の名曲がこれから生まれるのかどうなのか・・・

と、まぁ考え出せばきりが無くて。

だからそんなことを考えている友人が素直にすごいと思ったわけです。

 

 

周りに色々と刺激やヒントをもらって生きている気がする。

いつもありがとう。