Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

ユニクロが神すぎる

ユニクロ大好きな私。

 

まだ冬コートには早い気がするけど、

通勤を徒歩にしたので、毎朝ちょっとだけ寒い。

 

今週、コートチックなフリースコーディガンというものを購入しました。

 

ニットの上だし最近さらに肥えたし・・・ということで

Lサイズ購入。ちゃんと試着もした。

 

しかし、帰宅して羽織ってみると

なんか服に着られてる感がすごい。熊みたい。

 

旦那にも「もう1サイズ小さくても良くない?」と言われる。

 

ユニクロのサイトで調べてみると、

◎3ヶ月以内なら返品交換OK

とのこと。

やった!レシート持って明日行こう!

 

しかも、よくよく読むと、

◎レシートが無くてもOK

◎タグを切っててもOK

って書いてある。

 

 

・・・すごいな????!

 

でも返品なんてここ数年したこと無かったし、

基本的に人間不信なので疑いまくる。

 

 

旦那が以前3枚も一気に購入したロンT。

丈が長いねーって言ったら気にし始めて、

ついには「ミシンで丈直すわ・・・」とか言い出す。

絶対面倒くさいし(絶対私がやるハメになる)ズボンにinすればよくない?

と思ってたけど、交換できたらそうしたいよね。

1回普通に着ちゃってるし洗濯してるけど、

サイトには試着しててもOKと書いてる。

ダメ元で翌日購入店舗に行ってみることに。

 

 

 

店員さんつかまえて聞いてみると、

交換したい商品を持ってレジに並べばOKとのこと。

なんと旦那のロンTも返品交換できちゃいました~~!

店員さんの対応もすごく良くて、

ますますユニクロ通ってしまいそう。

 

 

一部例外を除いて、悪意のない返品・交換であれば

おそらく対応して下さるでしょう。

 

ありがとう、ユニクロ(・v・)