Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

ジョゼと虎と魚たち

感動した。
ただの恋愛映画かと思ってたけど、健常者と障害者の恋愛のお話だった。
最後、ワタルめ…と思ったけど、最後の最後の号泣シーンと、台詞と、強く一人で生きているジョゼの姿に涙が止まらなかった。
「俺が逃げた」って台詞、響いたなぁ…
ワタルは悪くないんだよね。


楽しい思い出とか、幸せだった一時は残酷なものでしかない。ましてやそれが自分では作り出せないものなら。そんな思い出なら最初から作らなければ良かったのに…と考えてしまうわたし。
でもきっと大人なひとは、その思い出があるから今日も生きていけるとか、その思い出が人生を彩ってくれたとか、そう考えられるのかなぁ。
わたしはいつになったら大人になれるのだろう。