Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

親子

親は子どもを育てて、子どもは年老いた親を世話する
って当たり前のことだと思うんだけど、でも自分はできるかな…って不安になる。

自分の母親と祖母をみていると、辛くて辛くてイライラしてまた辛い。
放っておけばいいところで無駄に力使って、疲れきって、自分を駄目にしてる。
いい子でいたいっていうのが未だに原動力というか、自分を突き動かすものなのかなぁ。
わたしもそうはなりたくないって思うのに、きっと心の底にその「いい子」の塊はへばりついていて、しつこい油汚れのようにとれてくれない。ずっとあるんだろうな。
そう思うとやっぱり親から離れて自分の人生を歩まなければとおもう。
でもやっぱり一方ではわたしがなんとかしなきゃっておもう。
冷たい人間だな、と思う。