Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

36℃

はい、暑すぎ。

でもクーラーずっとつけていると冷えてきちゃうので、扇風機で我慢する夜。

 

今日は用事を済ませ、一人愛しのコメダで考え事。

家入一真さんの著書を読み、ぐさりと胸に響くことがいっぱいあって、

毎日無駄にできないな、と改めて思わされました。

仕事が遅くまであるから、とか、お金が無いから、とか、知識が無いから

とか、そんなの自分を守るただの言い訳でしかないんだよね。

じゃあお金が貯まったらやるの?とか、知識がどこまでついたらやるの?って

聞かれても、多分今の自分は全然答えられない。

結構前の本だから、取り寄せ(中古)たけど、良かったなあ。

 

まずはできそうなことをやってみる?

考えろ自分。

 

あ、今日は新宿東口側をすこーし散策してみたんだけど、

おいしそうなお店とか、気になるお店がいっぱいあってワクワクさんでした。

借りてたDVDも観なきゃということで、『バグダッド・カフェ』観たんだけど、

笑えるし泣けるしで結構良かった。

ジャスミンとグレンダ。音楽も良かったし、長さもちょうどよかったです。

さらに異国放浪の夢が大きくなった…

 

毎日、楽しいことを考えながら過ごしたい。