Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

最近

 

しょうがないことなのかもしれないけど、

悪いことをしたら、社会的に良しとされないマイナスの属性やマイナスの部分を取り上げられてそこにばかりスポットライトを浴びせて、そこの住人として葬られる。

好きでそこにいるわけでない人もいる。

わたしがもし何か事件や事故を起こしたら、どんなことを言われるのだろうか?

なにもヒットしないから、「パッとしない人だった」とかかも。

加害者は決して許されないけど、最近は報道の在り方に疑問を抱くことが多い。

 

 

正直そんなことどうでもいいよ!って言いたくなるようなニュースも多いし。

有名人著名人の不倫報道なんかも、ネチネチ続ける意味あるのかな?

 

 

めしださんの文春の記事もどうかしてるよ。

不倫の過去は関係あるの?

まだ本人見つかってないのでは?

 

 

 

嫌なものに触れていると、本当に頭も心も腐ってしまいそうだ。

自然とミュートする機能を身に付けたい。

好きなものときれいなものだけに囲まれて生きていけたらいいのに。

 

 

 

あと、この前『セミ』という絵本を読みました。

これは本当に心をえぐられた。

可愛い絵とは真逆のじわじわとくる、

例えようのない気持ちに襲われました。

 

ぜひ。

 

セミ

セミ