Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

やってみたいこと

今日は熱中症なのかなんなのか、朝電車に乗ると気持ち悪くなって、帰ってきてしまった。

やはり道産子には堪える暑さなのか。

去年こんなに暑かったっけ?って感じ。

 

最近は、居場所作りという自分の夢が、本当にやりたいことなの?

って自問自答している日々。

いや、やりたいのには間違いないんだけど、他にもしてみたいことが増えたというか。

まず、異国で暮らすこと。

旅行で数日居るのとはまた別で、1か月でも1年でも、日本を離れて暮らしてみたい。

お金も時間も語学力も無いから、行くとなると相当な勇気が必要だけど、来年あたり覚悟を決めて、今から勉強して…ってのが第一の夢。

二つ目は、前から思ってたことだけど、シェアハウスを運営すること。

よさそうな物件を探して、自分で改装して、いい感じのおうちにして、いつでもだれでも集まれる場所にしたい。

心の休まる、でもってワクワクするような居場所を自分で作っていきたい。

 

これが大きく分けて今の自分がやりたいふたつのこと。

今書いていて思ったけど、この二つって一緒にできることかも。

異国で、日本人が暮らすシェアハウスってちょっといいかも!

言葉にして書いてみるって大切だなあ。

 

ヒューグラントみたいな人と結婚したい。