Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

 

今週は久しぶりにほぼ毎日落ち込んだ。

昔はこんなの普通だった気がするし、

『いちいち落ち込んでもいられない、

楽しいこと見つけて気を紛らわそう』

って色々試行錯誤してやり過ごしてた気もする。

 

まぁ結果的にやり過ごせなくて、

その環境からフェードアウトしたこと何回もあるけど。

 

 

 

 

「会社の事情であっても、お客さんの元に商品が届かないことはお客さんには全く関係のないことであるから、と申し訳なく思えるのはいいことだよ」

と言ってくださるひとがいたけど

 

ごめんなさい、お客さんへの申し訳なさよりも、自分の評価が下がることへの悲しい気持ちでいっぱいですとは言えなかった。

 

 

結局いつも自分は誰かにごめんなさいって思うことなんてほぼなくて、

それによって怒られたり失望されたりすることや、自分の評価が下がるとか、

そんなことばかり気にして生きていると思うと

嫌な奴だなと。

 

 

 

最近は

『自分から見て常識から外れているひと(行動)』

を見るとイライラが止まらないし、

もうどうしたもんかなと思う。

自分の常識なんて狭い視野の側面でしかないのに。

 

 

こんな窮屈な環境から抜け出したいと思う一方で、

抜け出しても抜け出しても自分が自分である以上

そこは窮屈な場所だとわかっているから

どうしたらいいかわからない。

 

 

 

 

自分が変わるしかない。

 

インドでも行こうか。