Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

バレンタインデー

今日は朝から職場の共有机に
チョコレートがたくさん置いてありました。

かわいい袋に入れて、直接くれる人も。。😍
わたしは何にも用意していかなかったけど、
ありがたく仕事中にモグモグいただきました。←


デパートやお菓子やさんの
バレンタインコーナーを見るのは好きだけど、
どこでも売ってるチョコ棒(30本入りで300円とか)
が、結局一番美味しいと感じる安い舌のわたしです。
チョコ棒って本当に美味しい。
最近、1日で何本も食べてしまうから
そろそろ控えなければ。。



話は変わって、
久しぶりに大好きな『おひとり様物語
の新刊である8巻が出たので、
そっこー買ってきて読みました。


今回も特に華やかさはなく、
日常にある出会いやお別れが
描かれているだけなんだけど、

それこそ人生だよねって話が多くて、
ロリポロリと泣けました。


とくに、第51話。

主人公の元カノとして出てきていた
魅力的な女の子が今回は主人公で、
その子が元カレを思い出しながら
ちょっと成長するはなし。

元カレの穂高くんと今の彼女が
とっても幸せそうな姿が嬉しくもあり、
切なくもあり。。

カオリの最後台詞、
「大好きでも そこはお互いの場所じゃないから」
そんなことある!?
…あるんだろうな。

世の中はそういう風に単純ではなく、
切なさと美しさに溢れているんだろうな。


あとは第57話。

「人生は楽しいことばかりではないから
深い何かをわかちあう自信がないのだ」

わかりすぎる。
年齢を重ねれば重ねるほど新しく
人と関係を築くのが煩わしくなっていくのは、
既存の人間関係でそのモヤモヤを実感しているからだ。

でもそこを乗り越えていろんな人と出会いたいなとは思うんだけどね…

難しいね。



台詞をひとつひとつ噛み締めて読みたいマンガ。
おすすめです。




おひとり様物語(8) (ワイドKC)

おひとり様物語(8) (ワイドKC)