Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

ライオンキング

久しぶりの劇団四季

 

前回は2、3年前に観たサウンドオブミュージックで、その前は大学生の時に観た美女と野獣

 

ライオンキングはよくCMで宣伝を見るけど、

実際にアニメを見たこともなく、ストーリーは全く知らなかった!

命の繋がりとか、ふるさとの大切さ(縛られるとも言うのか)とか、なかなか重いテーマだなぁと思いました。

水に映る自分の顔に、父も祖父もいるというのは、ほほぉ…と素直に感動したよ。

わたしは散々親戚や周りの人から親に似ていないと言われてきたけど、それでも祖父母は父母を育て、父母はわたしを育ててくれたからこそ、いまこうしてライオンキングを観に行けるわけだ。

そう考えると、お前で子孫を途絶えさせるなよと言われてるようでなんか居心地悪くなってきたけど、でも命が受け継がれていくことは、当たり前のことのようだけど、自然とそうなってるのは不思議で神秘的なことだね。

 

劇場スタッフの人たちが、飲食してる人を後でこっそり(でもないか)注意してるのを見て、すごいとおもった。

ちゃんと見てるんだなぁ~。

後ろの親子がずっと何か食べててガサガサうるさかったので、注意してくれてホッとした。

最近周りの人のちょっとしたマナー違反みたいなものにすごく敏感で、自分に疲れることがある。

いつからこんなきっちり人間になったのか。

もう少し気楽に生きていきたいものだ。

 

 

終わったあとは珈琲で休憩して、

大井町のアトレを散策して帰宅🏠

大井町はJRとりんかい線京急もあり、駅前にヨーカドーやらアトレやらお買い物できる場所もあり、品川の割りに家賃もそこまで高そうでもなく、穴場なのでは…(*・ω・*)

 

こまった、また住みたい街が増えてしまう。

 

 

広告でバーンとあった『パリのアメリカ人』がとても良さそうなので、来月観に行きたいな。