Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

小山田壮平

弾き語りライブに行ってきた。
今回まず思ったのは、彼が生きている以上、わたしも生きようということ。 
別に今すごく病んでいるとか、生きるのがいやになっているとかいうわけではなくて、彼が歌ってくれていれば、わたしもがんばれると単純に思っただけ。
ライブに行く毎に、声の安定感が増していて、本当に楽しそうに歌ってるなぁと感じる。ソロだからかもしれないけど、力強く歌詞の最後をのばすことも多くなったような感じ。

彼と同じ時代に生まれて、平行して人生を送っているのが奇跡というか、とても幸せなことで、聴ける限りは彼の歌を聴いていたいと思った。
バンド時代は恋心のような気持ちが大きく、憧れの先輩って感じでプロフィールとかすごいチェックしたり、PV観ながらドキドキしたりしてたけど、今はちょっと違う。
離れて暮らす親友のような、会えなくても話せなくても、遠くでいつも大丈夫だよって歌いながら伝えてくれる存在だ。
こんな俺でもなんとか生きてるんだから、君も大丈夫だよ!って。生命力の塊みたいなひとだな。みたいなじゃなくて、そうなんだろう。

赤裸々なMCも面白くて、寛とのハモりも聴けて、大満足の1日でした。
聴いているファンは皆、親のような気持ちなのではないでしょうか。
次回も楽しみです。