Take it easy !

旅と炭水化物が大好きなアラサーの気まぐれ突発的日記。

2020

気づいたら年も明けて、一ヶ月が経とうとしている。 ブログも半年以上書いてなかった。 自分はつくづく続けることの出来ない性格だなと思う。 占いで「あなたは唯一、何事も続けることができないのが欠点」と言われたことがある。 でも名前の字画と誕生日教…

最近

しょうがないことなのかもしれないけど、 悪いことをしたら、社会的に良しとされないマイナスの属性やマイナスの部分を取り上げられてそこにばかりスポットライトを浴びせて、そこの住人として葬られる。 好きでそこにいるわけでない人もいる。 わたしがもし…

ビッグフィッシュ

「こんな人になりたい」 「こんな人生を送ってみたい」 が溢れてる素敵な世界だった。 笑顔とダンスに溢れる幻の町のシーン、 水仙畑でプロポーズするシーン、 お父さんの最期の物語のシーン、 すごく素敵だったなぁ… 人生は人と比べる必要もなく、誰の人生…

フレディ・マーキュリー

フレディ・マーキュリーに関する本を2冊、 職場の方に貸していただき、読んだ。 ひとつは、生前フレディと関わりがあったジャーナリストの女性が書いたもの。(『フレディ・マーキュリー 孤独な道化』) もうひとつは、フレディが亡くなる時まで恋人だった、…

グリーンブック

先日、劇団四季の『パリのアメリカ人』を観てきました。 歌や踊りはもちろんのこと、舞台もプロジェクションマッピングを駆使していて、今までに無かったような感じ。パリの街並みがとっても美しく、昔ハマっていたヨーロッパにも、最近そこまで行きたいと思…

今週は久しぶりにほぼ毎日落ち込んだ。 昔はこんなの普通だった気がするし、 『いちいち落ち込んでもいられない、 楽しいこと見つけて気を紛らわそう』 って色々試行錯誤してやり過ごしてた気もする。 まぁ結果的にやり過ごせなくて、 その環境からフェード…

バレンタインデー

今日は朝から職場の共有机に チョコレートがたくさん置いてありました。かわいい袋に入れて、直接くれる人も。。 わたしは何にも用意していかなかったけど、 ありがたく仕事中にモグモグいただきました。← デパートやお菓子やさんの バレンタインコーナーを…

メリーポピンズ・リターンズ

画面いっぱいに幸せに溢れる映画でした。 結局この映画が言いたいことは、 単純に人生は考え方次第ってことなんだと思う。 ディズニーなので絵的には子ども向けだけど、 大人も大切にしたほうがいい素敵な考え方が歌になり、 衣装やダンスがその歌を彩ってい…

ライオンキング

久しぶりの劇団四季。 前回は2、3年前に観たサウンドオブミュージックで、その前は大学生の時に観た美女と野獣。 ライオンキングはよくCMで宣伝を見るけど、 実際にアニメを見たこともなく、ストーリーは全く知らなかった! 命の繋がりとか、ふるさとの大切…

あと1センチの恋

あ~泣けた~。 よくあるすれ違いラブストーリーの ハッピーエンド物語ではあるんだけど、 なんだかお互いが基本的にはずっと幸せじゃなくて、 それが哀れというか、とにかく情がわいてしまった。 ちょっとした細やかな設定も楽しいし。 まさかのエレベータ…

台湾旅行①

明けましておめでとうございます。 年末年始、今年は帰省もしなかったので、 ゆっくりのんびり過ごしました。 元日に引いたおみくじは「平」。 そんなのあるんだ?って感じだけど、 とりあえず可も不可もないのかな? 行動は起こすな的なことは書いてあった…

こんな夜更けにバナナかよ

年末もあっという間に時間が過ぎ去っていきますが、今年ももうすぐ終わるね。 仕事も28日で終わりだったし、旦那さんは夜飲み会だったので、久しぶりに一人映画を満喫してきました。洋ちゃん主演の『こんな夜更けにバナナかよ』(^^) 実は文庫本が出た…

念願の

ばーん! (横向きかよ…) Bluetoothイヤホンを手に入れた! 旦那がビンゴでゲットしてきたのだ! 私が欲しがってたから選んだって、 優しすぎか(;ω;)やさ志村けんか(;ω;) 昔、音楽に没頭していた頃 悩みに悩んでイヤホンを買ったんだけど、 iPodが壊れる…

アリー/スター誕生を観てきた

試写会に当選したので、観てきました。 映画を観に行く度に散々予告で見ていたので、 内容は想像通り。普通の女の子が夢と恋に全力でぶつかりながら 成長していくというよくあるシンデレラストーリー。 そんな内容にレディーガガとブラッドリークーパーの生…

今年も残すところあと3週間。毎年恒例のしいたけ占いが配信されてたので 読んでみた。 泣いた。 半年間くらいすごーくモヤモヤしてたことを 「こういうことでしょ」って言語化された気分。占いって、科学的に根拠のあることじゃないし 言われたことすべてが…

ちょっとした

最近、ちょっとした驚きがたくさんある。気がする。 とある雑誌の付録が、よくわからないものだったこと。 どうやら定期的に同じ種類のものを付録にしているんだそう。 そして大人気で、働いている本屋さんでも予約で売り切れてしまった。 Car Goods Magazin…

ユニクロが神すぎる

ユニクロ大好きな私。 まだ冬コートには早い気がするけど、 通勤を徒歩にしたので、毎朝ちょっとだけ寒い。 今週、コートチックなフリースコーディガンというものを購入しました。 ニットの上だし最近さらに肥えたし・・・ということで Lサイズ購入。ちゃんと試…

中野サンプラザ

今年も天使の歌声を聴き納めに行ってきた。 小山田壮平弾き語りツアー2018でした。 あちこち回って、千秋楽の東京。 今回の会場は中野サンプラザだったんだけど、 取り壊される予定らしいので、 最初にして最後の中野サンプラザだったかも。 休憩のアナウン…

SUNNYを観てきた。

9月にムビチケを購入し、その後他の映画を優先して観にいってたので、 そろそろ終わっちゃうかなー?と思いつつ過ごしてたら 案の定、いつも行ってる映画館では終了してました。 他のいくつかの映画館も今月で終了とのことで、急いで行ってきました。 モテ…

今日からわたしは

やりたいこと記録をつけることにした! 最近モヤモヤモヤモヤしてたので。やりたいことはあるけど、 しかも全く具体的ではないけど、 頭のなかでモヤモヤさせたままより ちゃんと書き記した方がいい気がして。とりあえず ・今やりたいこと ・今迷ってるけど…

おっさんずラブ

田中圭が爆発的人気となったこの作品、 職場でも話題となっていたけど普段ドラマをほとんど観ないので 結局1回も観ずに終わっちゃってましたが、 アマゾンプライムで観られるようになってたので観ちゃいました。 おもしろい!! なんやかんや2話ずつくらい…

カメラを止めるな!

今日は20日ということで、MOVIXなら1100円で観られる日だったので、 遅ればせながら観て来ました。カメ止め。 面白かったです。 でも、それよりも印象的だったのは 実際に映画を作る大変さというか、 実際に画面に映るキャストの方々はもちろんだけど…

キューティ・ブロンド

2001年公開のキューティ・ブロンドを観た。キラキラ女子が、キラキラ女子故に彼氏にフラれてしまい、ヨリを戻そうと奮闘し、それが彼女の未来へと繋がっていくお話。評価が高い理由がわかる! まず、画面がかわいい! 画面に広がるピンク、ピンク、ピンク…そ…

エブリシング 

2017年公開の映画、エブリシングを観た。免疫の病気で、物心ついてからは家から一歩も出たことのないマディと、隣に引っ越してきたオリーの恋物語。途中まで、なんとなく、なんとなーくだけど、結末が予想できるな~って思いながら観てた。 しかしどっこい、…

『私たちが好きだったこと』

仕事中にその存在を知り、amazonで内容紹介を読むと、なんとも惹かれる感じ。 工業デザイナーを目ざす私、昆虫に魅入られた写真家のロバ、不安神経症を乗り越え、医者を志す愛子、美容師として活躍する曜子。偶然一つのマンションで暮らすことになった四人は…

お土産

旦那が社員旅行から帰宅。お土産、じゃ~ん! あんこのお菓子とか苦手なので、 (一個で充分なので😢) 電車好きなわたしのために 今回はこれにしたんだろう(*´σー`) 「えっ!はやぶさ乗ったの?いいなぁ~」 「…いや、やまびこ」 今日も我が家は平和です。

気になるもの

新興宗教について、何の知識もなくただ嫌悪感しか抱いていないので、 『知らないものは怖い』という言葉に妙に納得している最近、 「知れば少しは怖くなくなる?」という思い(あとはただの好奇心) で本を借りて読んでみた。 結果、宗教は、弱い自分・世間…

新年

前回のブログを読んで、あぁ、引っ越してから100日も経つのかと驚いた。 時間の流れは速いなぁ。 生活が変わって年が変わって、のんびり何も考えず暮らしてたけど、そろそろ動き出さなきゃなぁと思って布団のなかでだらだら。 ここ最近本当に冬眠するんじゃ…

引越し

上京してから2度目の引越し。 今回は、家具も家電も持って行かなくて良いので、 出張買取をお願い。 社会人1年目に購入した冷蔵庫・洗濯機、 初めて「引越したくて引越した」1年半前に購入した 姿見やガスコンロ、みんな運ばれていきました。 来週は粗大ごみ…

たくさんの人に迷惑をかけて、初めてに近いくらい、 今回は自分の駄目さに落ち込んでいる。 でも周りの大切な人たちは「別に良いんじゃない」 と適当でやさしい言葉をかけてくれる。 今はその適当さに心から救われる。 クズ過ぎる自分だけど、周りの人たちは…